INFO DETAIL

アップデート配信のお知らせ [バージョン 3.0.0]その5
アップデート
XboxOne Xbox X|S Steam Windows10

アップデート[バージョン 3.0.0]の配信を開始致しました。

アップデートの内容は以下のとおりです。

・AIチームの選手交代頻度が増えるように調整しました。この調整により、試合中の自動サポートで、選手交代をOFF以外に設定した場合の交代頻度も増えます。

・AI対戦時のAIが、より適切な判断をし、選手の特徴に沿った行動をするよう調整しました。ゲームレベル毎の難易度バランスも、併せて調整しています。

〇操作

・セットプレイ時に、キッカーがキックする動作を始めた後は、チームメイトスイッチでのパス要求操作が行えなくなるよう修正しました。

・意図しないチョップタッチの発動を防ぐため、デフォルトの操作変更を「ダッシュ操作を2回押し」に変更しました。キーコンフィグの詳細設定から、元の操作方法に戻すことも可能です。

・不具合対応のため、Co-opではチームメイトスイッチ操作をできないようにしました。

〇ファウル判定

・ファウル判定について、状況に応じてより適切に判定されるように調整しました。

・オフサイドポジションにいた選手がボールに関与しようとしていても、ディフェンス側がボール保持できそうな場合は、オフサイドを取らないように調整しました。

〇その他

・守備時のカーソルチェンジについて、状況に応じてより適切な選手が選択されやすくなるよう調整しました。

・スタミナのパラメータが高い中盤の選手であっても、後半途中でスタミナが無くなってしまう場合があるため、スタミナの消費量を調整しました。

・入力方向ガイドの矢印が、キック時の入力と違う方向を指す場合がある問題を修正しました。

・目安のアディショナルタイムを過ぎても、終了すべきタイミングで試合が終了しない場合がある問題を修正しました。

・コンディションの波が「普通」「大きい」の選手が、不調以下となる確率が減るように調整しました。この調整に伴い、コンディションの波が「大きい」選手は、LiveUpdateが「B」以上の時には、不調以下のコンディションになることはなくなりました。

・シュート、ブロック、タックルなど、様々な新モーションを追加しました。

■調整

・スタジアムアナウンスの音響を調整しました。

・試合や各種モードをより快適に遊んでいただけるように様々な箇所で仕様の調整を行いました。