INFO DETAIL

アップデート配信のお知らせ [バージョン 3.0.0]その2
アップデート
XboxOne Xbox X|S Steam Windows10

アップデート[バージョン 3.0.0]の配信を開始致しました。

アップデートの内容は以下のとおりです。

■新シーズン切り替え更新について

下記リーグのチーム編成を新シーズンのデータに更新しました。

・イングランドリーグ

・イングランド2部リーグ

・イタリアリーグ

・Serie BKT(イタリア)

・スペインリーグ

・スペイン2部リーグ

・Ligue 1 Uber Eats(フランス)

・Ligue 2 BKT(フランス)

・Eredivisie(オランダ)

・Liga Portugal Betclic(ポルトガル)

・Liga BBVA MX - Apertura 2023(メキシコ)

・Credit Suisse Super League(スイス)

・Spor Toto Süper Lig(トルコ)

・cinch Scottish Premiership(スコットランド)

・3F Superliga(デンマーク)

・ベルギーリーグ

・Hilux Revo Thai League(タイ)

■ゲームプレイに関する調整、修正

ユーザーインタビュー、アンケートなどで皆さんから頂いた様々な意見をもとに、今回のアップデートでは「ゴールへの選択肢を広げる自由なプレイコントロール」をテーマに調整、修正を行いました。また、オフェンスの調整に対応できるよう、ディフェンス面でも調整、修正を行いました。

〇ドリブル

・ドリブル時の速さと、ディフェンス時の速さのバランスを調整しました。これまでよりも、少しだけドリブルをしている選手のスピードが速くなります。

・ドリブルしている選手が、スライディングを避けることでラインアウトしたり、相手選手にボールを奪われる場合があった問題を修正しました。

〇フェイント

・ボディフェイク、シザーズ、オーバーテイク、エラシコ、インアウトのレスポンスが向上するよう調整しました。

〇トラップ

・ドリブル、トラップにおいて、ボールタッチ後のレスポンスが大きく向上しました。

・ボールを受ける際に、相手ゴール方向を意識してトラップするように調整しました。トラップ方向を入力していない場合は、自動でゴール方向を向きます。

・空中のボールをトラップしようとした際に、ボールが選手の体の上を転がり、地面に落ちるまでに時間がかかる場合がある問題が軽減するよう、再度調整しました。

〇パス

・パス入力時のターゲット選択について、より適切な選手が選択されるよう調整しました。

・スルーパスについて、より適切な位置に出るよう調整しました。

〇シュート

・パラメータ「キック力」が高い選手のシュート速度を、少し速くなるよう調整しました。

・ゴールに近い距離でワンタッチシュートを行う場合、足を大きく振らず、素早くシュートするように調整しました。ただしパワーゲージを大きく溜めた場合は、これまでと同様に、足を大きく振って強くシュートします。

・ループシュートの弾道が、パワーゲージを大きく溜めた状態でも、低い場合があった問題を修正しました。

・フライスルーパスなどで後方から浮き球のボールが来た場合に、より適切なものが選ばれるようヘディングシュートのモーションの選択を調整しました。