INFO DETAIL

アップデート配信のお知らせ [バージョン 3.1.0]その1
お知らせ
PS5 PS4 XboxOne Xbox X|S Windows10

アップデート[バージョン 3.1.0]の配信を開始しました。
アップデートの内容は以下のとおりです。

■仕様・機能の追加、変更
・選手の意図しない放出を防ぐため、スタンダード以外の選手を放出する際に確認のメッセージを追加しました。
・[eFootball™ World] > [マイチーム] > [選手]において、複数の選手を選択後に[アクション]を行う際の[放出]と[ロックする]の表示順を変更しました。
・[eFootball™ World] > [契約] > [スペシャル選手リスト]において、指名契約権の有効期限切れを防ぐため、有効期限が1週間以内に迫っている場合に、残り期間をお知らせするメッセージを追加しました。
・カード種別[エピック]の選手をマイチーム等で選手カードを小さく表示した際の外枠の演出を変更しました。
・クラブ・ナショナルの「トライアルマッチ」および「フレンドマッチ」で選択可能なチームを拡張しました。

■データ更新
・AFC Champions Leagueの搭載クラブを2023-2024シーズンに更新しました。
・SC コリンチャンス パウリスタ、CR フラメンゴ、SC インテルナシオナウ、サン パウロ F.C.、CR ヴァスコ ダ ガマを実名化しました。
・サッカーライセンスを更新しました。
・新たに3つのスタジアム(エスタジオ・シーセロ・ポンペウ・ヂ・トレド、ネオ・キミカ・アレナ、エスタジオ・ベイラ=リオ)を搭載しました。

その他、下記に示す各種データを新たに搭載、または更新しました。
・搭載チームに関する各種データ
・選手のグラフィック、写真、各種データ
・監督の写真、各種データ
・ユニフォーム
・スパイク
・ボール
・ゴールキーパーグローブ
・クラブエンブレム
・リーグ・大会エンブレム
・スタジアムの各種グラフィック
・トロフィー
・会見ボード
・ピッチ脇の広告ボード
・演出シーン
・実況

■ゲームプレイに関する調整、修正
今回のアップデートでは、お楽しみいただいているゲームバランスを大きく変えることなく、特定の状況で納得感が得られなかったり意図しない挙動となってしまう箇所を修正・調整しました。

〇パス
・パスが受け取れない場合がある問題について、問題が軽減するように修正しました。

〇ゴールキーパー
・ゴールキーパーの選手が、不自然なモーションで起き上がる場合があった問題を修正しました。
・「ボールを足元に転がす」の操作をした際に、ゴールキーパーの選手がボールを持ったまま、ペナルティエリア外に出てしまう場合があった問題を修正しました。
・ゴールキーパーの選手が、遅い速度の低くバウンドしたボールを、キャッチできない場合があった問題を修正しました。