INFO DETAIL

アップデート配信のお知らせ [バージョン 3.1.0]その2
お知らせ
iOS Android

アップデート[バージョン 3.1.0]の配信を開始しました。
アップデートの内容は以下のとおりです。

■ゲームプレイに関する調整、修正
今回のアップデートでは、お楽しみいただいているゲームバランスを大きく変えることなく、特定の状況で納得感が得られなかったり意図しない挙動となってしまう箇所を修正・調整しました。

〇パス
・パスが受け取れない場合がある問題について、問題が軽減するように修正しました。

〇ゴールキーパー
・ゴールキーパーの選手が、不自然なモーションで起き上がる場合があった問題を修正しました。
・「ボールを足元に転がす」の操作をした際に、ゴールキーパーの選手がボールを持ったまま、ペナルティエリア外に出てしまう場合があった問題を修正しました。
・ゴールキーパーの選手が、遅い速度の低くバウンドしたボールを、キャッチできない場合があった問題を修正しました。

〇ファウル判定
・倒れこみながらキックしようとする相手選手と接触した際に、適切にファウルを取られない場合がある問題を修正しました。

〇AI
・味方選手に衝突しそうになった際に、適切に避けられるよう調整しました。

■調整
・試合や各種モードをより快適に遊んでいただけるように様々な箇所で仕様の調整を行いました。

■不具合の修正、または現象の発生を軽減する対策の実施
・キャリアアチーブメントにおいて、達成条件を満たさない場合でも達成してしまうことがある。
・Division昇格後のeFootball™ リーグのメインメニューにおいて、[ランキング]と[マッチパス]のボタンが表示されない。
・自陣ペナルティエリア内でのフリーキックにおいて、クイックリスタートを行った際にキッカーではない選手がボールに触れて、プレーが再開される場合がある。
・一部の選手において、インパクトキックを入力した際に空振りしてしまう場合がある。
・キックフェイント操作の直後にチョップタッチの操作を行った際に、意図しない方向へボールを大きく蹴り出してしまう。