お客様各位

2020年3月25日
コナミスポーツ株式会社

4月1日からの弊社施設の営業について

日頃より弊社施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた弊社の取り組みについて、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。


弊社では、本年2月下旬以降、新型コロナウイルス感染拡大の状況や社会の情勢、政府からの指針等を踏まえ、お客様と従業員の安全や健康を最優先に考慮し、スクール(大人・子ども)や、スタジオプログラムなどの一部サービスを休止してまいりました。


これまでの間に、政府から感染リスクを低減する方策等が示されてきたことを踏まえ、3月17日付の「新型コロナウイルス感染拡大防止と弊社施設の営業について」でお知らせした通り、引き続き、感染拡大防止に向けた対応を強化してまいります。


つきましては、4月1日(水)以降は、下記の通り営業を行いますので、ご確認くださいますようお願いいたします。


各種サービスの再開を心待ちにして下さっていた皆様、ならびにこれまで多数の励ましや貴重なご意見を頂きました皆様に、厚く御礼申し上げます。
引き続き、弊社の商品・サービスをご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

休止中のサービス再開について

 休止していた以下のサービスを再開いたします。

 1.スタジオ・プールプログラム

 2.スクール(大人・子ども)

 3.短期体験教室


各施設の営業時間について

 施設環境整備のため、臨時の対応として当面の間、営業時間を変更する場合がございます。


備考

 ・ 4月1日(水)以降の各施設の営業時間、およびプログラムの内容等、
  詳細は各施設のホームページ【重要なお知らせ】欄にて、3月27日(金) 15時頃を目処にお知らせする予定です。

 ・ 今後、更なる不測の事態が発生した場合には、対応を変更させていただく場合がございます。


ご参考

 ・ 新型コロナウイルス感染拡大防止と弊社施設の営業について

 ・ 新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした一部サービス休止期間の延長について

 ・ スクール(大人・子ども)の臨時休講について




1.スタジオ・プールプログラム

 ・4月1日(水)以降、順次営業を再開いたします。

 ・現在公開している4月~6月のタイムスケジュールは変更する場合があります。(調整中)
 4月1日(水)以降のタイムスケジュールは、調整が完了次第、3月27日(金) 15時頃に各施設のホームページにてご案内予定です。

 ・ スタジオプログラムの参加予約については、4月15日(水)以降のレッスンから再開いたします。
  受付開始は4月1日(水)を予定しております。
  なお、有効期限について、通常は決済日から90日間ですが、135日間に延長いたします。

 ・対象エリア(スペース)、定員、時間等、一部の条件を制限させて頂く場合がございます。

 ・感染リスク低減に向けた主な対策として、以下の対応を行います。
  *プログラムの間隔を30分以上空けて、換気と除菌清掃を行う。
  *1人当たりの使用面積を広く確保し、左右前後の人との間隔を空ける。
  *スタジオプログラムの時間は、1プログラムあたり45分以内とする。
  *スタジオプログラムの参加者に対しては、発声を慎むように協力を促す。
  *スタッフと参加者のハイタッチ等を自粛する。


2.スクール(大人・子ども)

 ・4月1日(水)以降、順次営業を再開いたします。

 ・1週目のレッスン開始日は、各施設のスクールカレンダーをご確認ください。

 ・4月度以降の振替については、当面は振替期限を『無期限』とさせていただきます。
  なお、通常の振替期限に戻す際には、事前にご案内をいたします。

 ・WEB振替の開始については、4月1日(水) 0時00分から受付を開始します。

 ・対象エリア(スペース)等、一部の条件を制限させて頂く場合がございます。


3.短期体験教室

 ・4月1日(水)以降にスタートする予定のスクール短期体験教室も、予定通り実施いたします。


※施設ご利用の皆さま(保護者)へのお願い

 ・日頃から体調管理を行い、以下の症状がある方は、施設のご利用をお控えください。
  *風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方
  *強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
  *咳、痰、胸部の不快感がある方

 

 ・施設ご利用時は、新型コロナウイルス感染予防対策にご協力お願いいたします。
  *こまめな手洗い・うがい
  *手指等の除菌・消毒
  *ギャラリーなど観覧スペースご利用時のマスク着用




以上


本件に関するお問い合わせ先

コナミスポーツ情報ダイヤル TEL:0570-000-573

受付時間【平日】9:00~19:00 【土・日・祝休日】10:00~18:00