お客様各位

2020年5月7日
(2020年5月18日更新)
コナミスポーツ株式会社

5月7日(木)以降の弊社施設の対応について(5月18日更新)

日頃より弊社施設をご利用いただき、誠に有難うございます。


弊社は現在、政府による緊急事態宣言、各都道府県からの休業要請、および新型コロナウイルス感染拡大の状況等を鑑み、お客様と従業員の安全を確保するため、弊社が運営する全ての施設を臨時休館としております。
会員の皆さまには、感染拡大防止に向けた取り組みに対して、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。



5月4日(月)、政府による緊急事態宣言の期日について、5月31日(日)まで延長されることが発表されました。
弊社は引き続き、緊急事態宣言を重く受け止め、感染拡大防止に向けた取り組みを継続してまいります。


一方、長期間にわたる外出自粛等により、皆さまの心身の健康への弊害が懸念されること、および感染拡大の状況等に地域差があるため地域毎に一定程度の制限の緩和が検討されていることを踏まえて、弊社施設においても都道府県毎に状況を見ながら対応してまいります。


つきましては、5月7日(木)以降の弊社施設(コナミスポーツクラブ、グランサイズ、エグザス)については、以下の通りの対応とさせていただきます。


各都道府県の営業状況(5月18日更新)


特定警戒都道府県、および営業自粛を要請された県

 北海道:    北海道
 関東・甲信越: 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、新潟県
 中部:     愛知県、岐阜県、三重県
 近畿:     大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県
 九州:     福岡県


 上記の都道府県における施設は、5月31日(日)まで臨時休館を継続します。

 ※臨時休館中の会費は、その後の月会費に充当させていただきますので、会員の皆さまには、特別なお手続きの必要はございません。

 ※期間中、営業自粛要請が解除された場合は、改めて営業再開を検討し「各施設ページ」でお知らせいたします。



営業自粛を要請されない県:

 東北:      岩手県、宮城県
 中国:      岡山県、島根県、鳥取県
 四国:      愛媛県、香川県、高知県
 九州・沖縄:   大分県、熊本県、長崎県、沖縄県


 上記の県における施設は、会員の皆さまの健康管理、心身のメンテナンス、2次的健康被害防止等を目的として営業を行います。

 ※ 設備・サービス等に制限がある場合がございます。運営方法の詳細はこちらをご確認ください。

 ※ スクール(大人・子ども)は休講とします。

 ※ 北上、松江、米子、天草、佐世保早岐の営業内容は、各施設へご確認ください。

 ※ 商業施設内に入居している弊社施設については、商業施設の営業状況により上記と異なる場合がございますので、各施設ホームページをご確認ください。



お客様の様々なニーズに対応すべく 「5月度特別休会」を導入し、会員の皆さまが利用しやすい時期からご利用いただけるようにサポートしてまいります。詳細はこちらをご確認ください。



なお、今後の政府による緊急事態宣言の内容や感染拡大の状況等により、施設の対応が変更となる場合がございます。
また、地域毎に対応が異なる場合がございます。
詳細は、各施設のホームページにてお知らせいたしますので、ご確認いただきたくお願い申し上げます。



弊社は今後も、お客様が安心してスポーツや運動に取り組んでいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



弊社では、営業中の施設の衛生管理を徹底するとともに、施設を利用されないお客様にも運動をご継続いただけるように、運動動画の公開などの取り組みをいたしております。詳しくはこちらをご覧ください。



会員の皆さまへのお願い

 コナミスポーツクラブからの緊急のご案内等、「コナミスポーツクラブ公式アプリ」 にてご確認いただくことができます。
 是非、この機会にご利用をお願いいたします。


 詳細・インストールはこちら「コナミスポーツクラブ公式アプリ


以上



5月7日以降の施設での営業に関するご案内 

 安全面、衛生面を最大限に配慮し、お客様の健康管理、心身のメンテナンス、2次的健康被害の防止を主旨とした運営とします。

営業時間

  ・5月7日(木)より短縮営業時間にて営業いたします。(詳細は、各施設のホームページをご確認ください)
   ┗ 7日(木)が休館日の施設は休館とし、8日(金)から営業いたします。


営業範囲

  ・マシンジム、ロッカールームのみご利用いただけます。その他設備・サービス等はご利用いただけません。

  ・マシンジム、ロッカールームについても、「3密」を回避するため、間引きでの運営とさせていただきます。


ご利用に際してのお願い

  ・施設ご利用時は、マスクの着用をお願いいたします。(併せて、無理のない範囲での運動強度の調整、小まめな水分補給をお願いいたします。)

  ・ご利用状況により、施設への入場制限を行う場合がございます。

  ・37.0度以上の発熱等、体調不良時のご利用はお断りいたします。

  ・登録店以外のご利用はお断りをいたします。


  

※北上、松江、米子、天草、佐世保早岐の営業内容は、各施設へご確認ください。



  

「5月度特別休会」のご案内(5月7日更新)

 5月中、施設のご利用を希望されない方のために、「5月度特別休会」を設定いたしました。


 ・対象施設:全施設(北上、米子、松江を除く)

 ・対象会員:フィットネス会員 月会費プラン(法人会員含む)の方

 ・休会会費:無料


   ※5月31日まで休館となっている施設に登録されているお客様は、お申込み不要です。

   ※5月分の会費については、既に請求が確定しているため、7月以降の会費に充当させていただきます。

   ※ウォーター会員、タオルプラス会員の方で上記特別休会をお申込みの方は5月度会費0円といたします。

   ※5月度のみの特別対応であり、6月以降は通常の会費に戻ります。


  

 ・受付方法

  メンバーサービス(当社ホームページ)での受付となります。


  受付期間  5月11日(月)14:00 ~ 5月20日(水)23:59



  ■メンバーサービスの登録方法
  コナミスポーツクラブ、グランサイズ会員様  https://member.konamisportsclub.jp/login.php
  エグザススポーツスポット会員様       https://member.konamisportsclub.jp/x_sportsspot/login.php



 

スクール(大人・子供)会員、アクア会員について

 ・スクール(大人・子供)全店休講並びにプールの営業中止に伴い、上記会員の5月度会費は、7月以降の会費に充当させて頂きます。

 ・全施設、一律での対応といたしますので、お客様のお手続きは不要です。




5月度退会手続きについて

 5月度の退会手続きについては、以下の期間、各施設電話での受付をいたします。


 受付期間  5月7日(木)~5月10日(日) 10:00~17:00まで(休館日を除く) 
  ※電話番号は各施設ホームページをご確認ください。


 ・5月度会費は、5月度の休館日数分の会費を返金いたします。

 ・返金対象のお客様には、メールにてお手続きのご案内をさせていただきます。(6月20日頃メール配信予定)

 ・メールアドレスの登録がお済みでない方は、メンバーサービスへのご登録をお願い致します。
  尚、ご請求金額の確定をもって、返金手続きをさせていただきますので、返金までお時間を頂きますことを予めご了承お願い致します。



 ■メンバーサービスの登録方法
  コナミスポーツクラブ、グランサイズ会員様  https://member.konamisportsclub.jp/login.php
  エグザススポーツスポット会員様       https://member.konamisportsclub.jp/x_sportsspot/login.php