今しか出来ない体験を親子で。

ベビースクールは生後4カ月(スイミング):8カ月(体操)〜のお子さまを対象に、
保護者の方と一緒に行う運動スクールです。
この時期はお子さまの発育においてとても大切な期間となり、適切な指導のもと、
さまざまな運動体験を行うことで、神経系の発育が期待できます。

体験に必要な持ち物

スイミングスクール

水着・キャップ・バスタオル・濡れた水着を持ち帰る袋

体操スクール

動きやすい服装・上履き・飲み物(ペットボトルまたは水筒)・タオル

当日の朝、お子さまの体調をご確認ください。調子が悪い、機嫌が悪い等、心配なことがあれば、ご遠慮なく、体験日を変更してください。
施設にご連絡いただければ大丈夫です!

基本的な持ち物は
『水着・キャップ・タオル・濡れもの用袋』ですが、
こんな準備があると便利です。

*水遊び用オムツ(店頭でも販売しております)
 ※授業参加直前に履き替えください。
*お子さまはオムツの上から水着を来てご来館されると、
 授業参加前にオムツをはずすだけで楽ちんです。

※その他、お子さま用の水着やキャップが無い場合は、レンタル等のご案内をさせていただきます。 (サイズ等により在庫に限りがございます。詳しくは直接施設にお問合せください)

当日は、授業開始の20分程度前にお越しいただくことをお勧めします。来館後は、フロントスタッフへ『ベビー体験です』とお伝えください。ロッカーや今日の流れ等をご案内させていただきます。

ロッカールームのお着替えで奮闘!
お子さまもパパママも、やる気の準備ができました♫

お子さま、保護者も水着に着替えてスタンバイです。
心配な場合は、プールに入る直前までオムツを着用していて大丈夫です!
オムツの上に水着を着て、準備体操に参加してください!

※ご心配な場合は、水遊び用オムツ等の着用をお勧めします。
 施設店頭でも販売しております。
※また、施設内には、オムツ用ダストボックスをご用意しています。

保護者・・・キャップ、バスタオル、濡れたものを入れる袋
お子さま・・・キャップ、バスタオル、替えのオムツ、(シャツ、洋服などの着替え)

コーチがお出迎え♫

お子さまの着替えセットは、濡れないように袋に入れ、プールサイドまで持って行きましょう。
プール終了後は、採暖室やドライルーム等でお子さまのみ着替えをすることができます。(※施設により異なります)
プールサイドでは、コーチからご案内させていただきます。

思いっきり親子での時間を楽しもう!

お子さまの機嫌をみながら授業に参加してください。
突然の環境の変化にお子さまもびっくりして大きな声を出したり、泣いたりするかもしれませんが、
あわてず、お子さまが安心できる言葉をかけてあげましょう。

パパ、ママ、とっても楽しかったね♫

授業終了後は、よく身体を拭いてから着替えをしてください。
お子さまのこと、授業内容のこと、本科スクールのことなど、どんな些細なことでも構いません。
気になることは担当コーチまたは、フロントスタッフにお尋ねください。

いつもと違う表情が
見られるようになった!
体力がついた!
顔に水がかかっても
泣かなくなった!
人見知りが
なくなった!
よくお昼寝を
するようになった!
親子の時間を
楽しみにするようになった!

パパもママも!
コナミスポーツクラブのベビースクール

ベビースクールはママとお子さまだけの時間と
思っている方は多いのではないでしょうか。
コナミスポーツクラブのベビースクールではママはもちろん、
パパと一緒に楽しむお子さまがたくさん参加しているんです。

特に週末のベビークラスでは半数以上がパパと参加していることも。

スキンシップが多いベビースクールは
保護者とお子さま二人きりの『特別な時間』を過ごすことができます。

お子さまにパパ・ママと触れ合う、
幸せでスペシャルな時間をプレゼントしてみませんか?

最初は、不安そうな表情をしていた娘も今はプールで上手にバランスを取り、浮けるようになったことで随分楽しめるようになったようです。
いまでは『キャッキャ』と声を出しながらプールではしゃいでいます。その姿を見て私(ママ)も本当に嬉しくてプール行くのが楽しみになりました。
毎週土曜は、私(パパ)が息子とプールに入る日と決めていて、ベビースイミングを楽しんでいます。
普段は仕事で忙しいですが、この日は息子と特別な時間を過ごせており、家では見せない表情などを見せてくれている気がします。プールでたくさん身体を動かすので、プールの後はぐっすり昼寝をしてくれます。
生後4カ月のころからベビースイミングに通っています。始めた頃は泣くこともありましたが、無理強いせず、機嫌の良い日にプールに行くように心がけました。
今は浮き具を付けて、一人でバタバタキックをして泳げるようになりました。潜ったりもできます。
体験に必要な持ち物

スイミングスクール

水着・キャップ・バスタオル・濡れた水着を持ち帰る袋

体操スクール

動きやすい服装・上履き・飲み物(ペットボトルまたは水筒)・タオル

ベビースクール体験内容

①みんなで準備体操(ベビーマッサージ)

②歌に合わせてダンス

③【スイミングの場合】うつ伏せ・仰向けで足を動かす

③【体操の場合】マットの上を走ったり、ジャンプをしたりする

④【スイミングの場合】水上におもちゃを浮かべ遊ぶ

④【体操の場合】ボールを転がして遊ぶ

スイミングも体操もベビースクールでは「保護者が先生」となり、お子さまとスキンシップをはかります。
スイミングは水着とキャップを持参し、体操は動きやすい服装でお越しください。

【スポーツベビー】授業内体験に申し込む 【ベビースイミング】授業内体験に申し込む ×

スイミングスクール体験内容

【3歳ぐらいのお子さまの場合】

①まずはみんなで準備体操

②水に入って赤台の上を歩く(腕に浮輪がついているので安心)

③頭から水をかぶる練習

④水の中で息を吐く練習(ぶくぶくぶく~ぱっ!)

⑤腕に浮輪をつけて水平に浮く

年齢、クラスによって若干内容は異なりますが、 水泳が初めてのお子さまにも無理がないよう授業を進めております。

授業内体験に申し込む ×

体操スクール体験内容

【5歳ぐらいのお子さまの場合】

①まずはみんなで準備体操

②1種目目(鉄棒)楽しくウォーミングアップ

③坂をつけて逆上がりの練習

④上手にできたら坂なしの逆上がり。

⑤2種目目の練習

一回の練習で2種目の練習を行います。練習う種目は日程や施設により異なります。初めてのお子さまでも無理なく楽しく参加いただけるよう授業を進めてまいります。

授業内体験に申し込む ×

ダンススクール体験内容

①みんなで準備体操

②リズム練習・アイソレーション

③ステップの練習

④振付練習

⑤今日のおさらい

授業内での体験の場合は、体験時の振付やステップの目標をインストラクターと決めます。 音楽にあわせて踊る楽しさを体験していただきます。

授業内体験に申し込む ×

サッカースクール体験内容

①みんなで準備体操

②コーディネーショントレーニング

③リフティング練習

④ドリブル練習

⑤試合

リフティング・ドリブル練習を中心に、個々の技術向上を目指した練習内容になっています。子どもの年齢・レベルに合わせて丁寧な指導で授業を進めております。

授業内体験に申し込む ×

テニススクール体験内容

①みんなで準備体操

②フィジカルを中心としたコーディネーショントレーニング

③ラリーを中心とした基本練習

④ラリーを中心とした応用練習

⑤試合のため戦術練習

体格に無理のない年齢の応じた用具やコートの広さを活用し、ラリーを楽しみながら技術とゲームのための戦術を養います

授業内体験に申し込む ×

空手スクール体験内容

①みんなで「挨拶」をします。

②準備体操

③その場の基本練習

④基本の型

⑤基本の組手

⑥みんなで「挨拶」をします。

伝統の武道では礼儀、マナー、集中力、忍耐力を自然に身に付けます。コナミスポーツクラブでは現在、様々な流派・会派の団体が指導にあたってます。 上記練習の内容と異なる場合もあります。流派等の確認に施設へ直接お問合せください。

授業内体験に申し込む ×

チアダンススクール体験内容

①みんなで準備体操

②柔軟体操

③モーションの練習

④テクニックの練習(ターンやジャンプ、キックの練習です。)

⑤振付練習

ポンポンを使ってチアダンスを体験していただきます。 初めてのお子様でも無理なく楽しく参加いただけるように授業を進めてます。

授業内体験に申し込む ×

ゴルフスクール体験内容

①みんなで準備体操

②パター練習

③アプローチ練習

④ショット練習

⑤ゲームorラウンド

初心者の方はグリップから指導、ゲームを取り入れて競い合う楽しさを体験。練習を中心に、個々の技術向上を目指した練習内容になっています。子どもの年齢・レベルに合わせて丁寧な指導で授業を進めております。

授業内体験に申し込む ×